2015年04月17日

又兵衛の桜

奈良県宇陀市にある、又兵衛の桜を撮影に行きました。
大河ドラマで使われて有名になったとか。
樹齢300年ぐらいみたいです。

夜明け直後ぐらいの感じを撮りたかったので、
朝5時50分(若干遅かった)到着しましたが、
こんな朝早くからなんと! カメラマンが20名はいました。
皆さん三脚並べて撮影。

夜明けのタイミングで撮ってたと思います。
日が高くなる頃には、帰る人が多かった。
IMGP0441.jpg
IMGP0389.jpg
DSCF5697.jpg
IMGP0434.jpg


これはGR。後で見たら一番シャープに写ってて驚いた。

GR301404.jpg
IMGP0435.jpg

非常に手入れされてるんだと思います。石垣がまた良い雰囲気でした。

RICOH GR
PENTAX K-3 + DA20-40mmF2.5-4
FUJIFILM X-T1 + X50-140mmF2.8


posted by ベルリ at 23:57| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

大野寺の枝垂れ桜

今年はせっかくの桜の時期なのに雨ばっかり。
周辺は少し遅いので、まだ見頃のところもありますが、
今週でそろそろ終わりかな。

奈良県宇陀市には、結構桜の名所があることを知り、
大野寺というところに行きました。
近鉄の室生口大野駅からすぐです。

IMGP0306.JPG
DSCF5579.JPG
IMGP0276.JPG
IMGP0274.JPG
まさに滝の如しでした。

PENTAX K-3 + DA20-40mm
X-T1 + XF50-140mm
posted by ベルリ at 23:32| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

イスタンブール ガラタ塔

最近写真をあまり撮ってないので、トルコ行ったときの秘蔵写真を。
イスタンブールにある、ガラタ塔からの風景です。


DSCF3872.jpg



DSCF3866.jpg
DSCF3883.jpg


FUJIFILM X-E2 + XF18-55mm

続きを読む
posted by ベルリ at 23:49| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする