2015年08月30日

大阪・築港赤レンガ倉庫

大阪の海遊館近くにオープンしていたGLION MUSEMってところに
行ってきました。
クラッシックカーが多数展示されてます。
大人1500円とちょと高めですが、うち500円分のコインをもらえて、中のお店で使えます。

とあるレンズを試すには打って付けだったので。
スバル360が。
DSCF6076.JPG


クラッシックな感じで。

DSCF6162.jpg
DSCF6083.JPG

DSCF6086.JPG
DSCF6093.JPG
DSCF6110.JPG


本当のクラッシックカーも。
DSCF6127.JPG
DSCF6125.JPG


懐かしの日本車もあります。
DSCF6141.JPG
DSCF6121.JPG


しかし、素晴しい切れ味と立体感。
単焦点並とは大げさでないようです。
手ブレがすごく目立つので、より注意しないといけないですが。

FUJIFILM
X-T1 + XF16-55mmF2.8

posted by ベルリ at 20:18| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

名張の花火

ずいぶん時間がたってしまい、もうお盆ですが、
7月末に名張で毎年行われている花火大会に行ってきました。
歩いていける、近所で行われるのはいいですね。
DSCF5923.jpg

以外にも歴史があって、昭和5年からやっているそうで、
打ち上げ数もそこそこあがります。今年は6500発ぐらいはあがったようです。
しかし、どうやら今回で最後となりそうです。なぜなら近いうちに転勤が決まっており、愛知県へ行くためです。
名張もわずかだったなあ。
DSCF5964.jpg

X-T1が、K-3と操作性がまるで違うので
まだ使いこなせてない部分が多く、使いづらいことが多い。この辺はフジはもうちょっと勉強してください。
ムービーとうだったっけ?と悩んだり、停止の仕方がわからなかったり。
DSCF5952.jpg
DSCF5979.jpg

結局最初の方だけ写真を撮ってあとは、ムービーにしました。
あまり撮影に必死になると、せっかくの花火をほとんど見てなくてもったいなかったりします。
ちゃんと肉眼で見て、迫力を脳裏に焼き付けるほうが
大事だと思う今日この頃です。

X-T1 + XF18-55mm

ソフマップ・ドットコム
タグ:X-T1 花火
posted by ベルリ at 00:18| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

室生寺

最近写欲が薄れてきており、あまり写真撮ってないなあ。
DSCF5832.JPG

GWですが室生寺に行った時の写真です。
DSCF5844.JPG

写真撮影禁止でしたが、ここの十二神像は見ごたえありました。
GR301443.JPG


しかし、ここの階段はきつくて、上についた時には吐きそうになりました。
GR301437.JPG


RICOH GR
FUJIFILM X-T1 + Touit32mm


FUJIFILM レンズ交換式プレミアムカメラ X-T1 ブラック F FX-X-T1B

中古価格
¥100,800から
(2015/10/5 23:27時点)

タグ:GR 室生寺 X-T1
posted by ベルリ at 23:49| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする