2011年02月15日

にゃんこ撮影にはまる

運動不足解消のために近所の山をよく登ってます。その登山道ににゃんこが集まってる場所があります。
今回は久々にD FA50mmマクロを持ち出して撮影です。


2.9万で買ったレンズで、あまり評判も聞かないですが、かなりいい感じの描写します。
ひとつ残念のは円形絞りじゃないのでボケがカクカクします。
それを除けば文句のない描写です。


気がつけば200枚以上撮影してました。
【撮影】
PENTAX K-7 + D FA50mm MACRO F2.8
posted by ベルリ at 00:17| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

にゃんこ

近所の登山道にいるにゃんこ達です。
野良ネコと言っても、少し警戒しながらもそんなに逃げません。
人にはなれています。


眼の瞳孔を見てもらえばわかりますが、
帰り道、日没前だったのでもうだいぶん薄暗くなってました。
なのでちょっとAFが迷ったり、被写体ぶれしたりとちょっとK-7だと苦しい場面です。
こう言うときK-5ならもっときれいに撮れたと思います。



ほとんどが絞り開放での撮影です。

【撮影】
PENTAX K-7 + FA43mmF1.9Limited
ラベル:野良ネコ
posted by ベルリ at 19:14| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

奈良公園の鹿

11月に奈良公園に行ったときの鹿の写真です。IMGP2179s.jpg

ふわ〜
IMGP2402s.jpg

うまそ!ぺろり
IMGP2401s.jpg

せんべーおくれ
IMGP2418s.jpg

坊さんに絡む鹿
おまえに食わせるせんべーはねえ!って感じ。
IMGP2423s.jpg

夕日を見つめる鹿。ベストショットでした。
IMGP9463s.jpg

鹿も色々な表情しますね。

【撮影】
PENTAX  K200D + FA43mmF1.9 Limited , DA17-70mmF4
 K-x + DA★60-250mmF4
ラベル:奈良公園 鹿
posted by ベルリ at 23:42| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする