2011年05月24日

早くも梅雨入り!?

週間天気予報見たら、ほとんど雨雨マークではないか。
これでは写真を気軽に撮りに行けそうにないかも。
でも最近普通の写真に飽きてきたところなので、
あえて今年は雨の日の写真にチャレンジしてみるかな。
雨でも耐えれるK-7とスターレンズで。

K7P_3179.jpg

【撮影】
PENTAX K-7 + Carl Zeiss Distagon T*2/28
posted by ベルリ at 00:27| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

阪神vs巨人

最近更新サボってました。

もうだいぶん日が経ってしまい、セリーグの優勝も決まってしまいましたが、9月に甲子園に行ってきました。
初回に大量点を入れられしらけてしまう残念な試合でした。でも楽しかったです。
場所は以下のようなところで3塁側レフトの前辺りです。
望遠レンズでなければこんな程度。



前から5列目の席で PENTAX K-x +DA L55-300mmF4-5.8 
K-xとキットレンズを使い望遠撮影です。


鳥谷選手



平野選手と上本選手




バッター小笠原選手トリミングしてるので画角的には900mm相当ぐらいかも。





手振れしちゃってますが。



非常に愛想の良かったラミちゃん(ラミレス選手)



1年目でこんなに打った人は過去に見たことがありません。マートン選手。 
シリーズ最多安打更新まであとわずか。イチロー超えなるか。




ジェット風船上げるの楽しかったです。
この安いレンズで(実質1万円程度かな)これだけ撮れれば十分です。
ダブルズームキットを買わないと絶対損ですよ。


posted by ベルリ at 15:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

買っちゃいました!

ついに買っちゃいました。ipod touchを!
人生初のアップル製品です。
予約して2週間ちょっと、ようやく入荷しましたの連絡が。
買うときいつ入荷するか全くわからないと言われ、流石殿様商売のアップルやなあ-_-;)と思いつつも、
手に入れたら製品としてのできはさすがだと思わされました。

iphone4だとソフトバンクと契約しないといけないし、私はドコモユーザーなんで躊躇してました。
 そこにipod touchが登場。無線LANしかついてないですが、iphone4から電話とGPSを取ったのと機能的にはほとんど同じだとか。 
でも無線LANだけだと使える場所が非常に限られてしまうので思い切ってemobileのポケットWiFiも契約。
 1年間は月3,980円で使い放題、2年目以降は4,980円。 
私、ドコモのパケ放題ダブルに入ってますが、これがあればドコモでネットする時間は激減するだろうと思い、
思い切って契約です。
なおMP3プレーヤーは音質面からSONYのWALKMAN派でipodは使ったことなかったのですが、
これはネットしたり動画の再生、写真のビューワーとしてが主な目的です。
_IGP8810.jpg




















posted by ベルリ at 00:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

革靴買いました!

革の絶妙な色具合にほれこんで買ってしまいました。
Made in ITALYですがそこまで高くなかったです。
良い買い物をしたと思います^^
_IGP3972s.jpg
タグ:革靴
posted by ベルリ at 15:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

奈良公園

奈良公園に写真を撮りに行ってきました。
紅葉がきれいで、鹿もかわいかったです。
写真アップしてます。


好きな一枚


奈良公園
タグ:鹿 奈良
posted by ベルリ at 22:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ベトナム料理

三宮にベトナム料理を食べに行きました。
あまりお店を知らなかったのでネットで調べたらセンタープラザのB1Fにある、
「タン・カフェ」と言うお店が評判よかったのでそこに行きました。
場所はメガネスーパーからエスカレーターで降りて、北側にずっと入っていくと見つかります。

小さなお店ですが、オーナーであるベトナム人のタンさんが愛想良くて、おもしろいです。
ベトナム料理って野菜が多くて、あっさりしていてヘルシーな感じで特に女性におすすめです。

味は本場の味という感じでおいしかったです。
また行きたくなりました。

ちなみに前は月曜が定休日でしたが、年中無休になってました。

posted by ベルリ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

開設完了!!

はじめまして!初挑戦となるブログがスタートしました。
たまにさぼるかもしれませんが、がんばって続けますよ。
#いきなり弱腰(((^_^;)

簡単に自己紹介します。
技術系のお仕事をしているサラリーマン32歳の独身男です。
神戸に住んでます。

仕事とは全然違いますが、投資関係のものにすごく興味があります。
今は日本株、中国株、投資信託に投資しています。
なのでこのブログは投資関係中心になるかも・・・

あと、おいしいものを食べに行くのも好きなんで、いい店見つけたら紹介しま〜す。



posted by ベルリ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする