2015年06月13日

室生寺

最近写欲が薄れてきており、あまり写真撮ってないなあ。
DSCF5832.JPG

GWですが室生寺に行った時の写真です。
DSCF5844.JPG

写真撮影禁止でしたが、ここの十二神像は見ごたえありました。
GR301443.JPG


しかし、ここの階段はきつくて、上についた時には吐きそうになりました。
GR301437.JPG


RICOH GR
FUJIFILM X-T1 + Touit32mm


FUJIFILM レンズ交換式プレミアムカメラ X-T1 ブラック F FX-X-T1B

中古価格
¥100,800から
(2015/10/5 23:27時点)

ラベル:GR 室生寺 X-T1
posted by ベルリ at 23:49| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

談山神社 2014/11/22

また更新サボってました。ちょくちょく写真は撮ってますが、なかなか書く気合が入らず。。。

2年ぶりに談山神社に行ってきました。
引っ越したので、40分ぐらい車を走らせると行けるようになりました。

R0305525

R0305521

R0305491

R0305484

R0305486

もう一つカメラ持って行ったのですが、次回にでも。
今回はGXRの写真で。
GR21mmは天気が良いと、めちゃくちゃシャープです。
シャープネス落としてこれですから。

あと21mmって使いやすい画角です。

RICOH GXR  + GR21mmF3.5 / SUMMARON35mmF2.8
posted by ベルリ at 01:28| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

明けまして、おめでとうございます

明けまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。
今年はもう少し、更新頻度を上げられるようがんばります。

R0074838.JPG

R0074849.JPG

R0074848.JPG
2014年 午年 

【撮影】
RICOH GXR + SUMMARON 35mmF2.8
posted by ベルリ at 00:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

雨の日の撮影

梅雨に入ってしまいすっきりしないお天気や、雨の日が続く毎日。
今まで敬遠してましたが、雨の中の撮影をしてきました。





傘をさしながらの撮影は大変でした。
後から気づきましたが、傘が映りこむのを避けるために、
傘を後ろに倒して撮影していたので、靴がびしょぬれ。

合羽に長靴、防滴カメラでないとしんどいですが、
そこまでして撮るのもよっぽどじゃないとしないかな。

【撮影】
RICOH GXR A12 50mm
posted by ベルリ at 12:18| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

GWの写真が

たくさんたまって整理できてません。
ちょっと先週末に京都をぷらっとして来た時の写真です。
長岡天満宮に行ってきました。
昔近所に住んでたのに中に入ったことがなかったです。
霧島つつじが見ごろかちょっと終わりかけぐらいでした。




これ樹齢150年だそうです。見事です。よく考えるとつつじって木でしたね。


【撮影】
RICOH GXR A12 50mm
posted by ベルリ at 23:40| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 寺・神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする