2015年02月01日

旧ヤム邸 中之島洋館のカレー

無性にスパイスのきいたカレーを食べたくなり、
ちょっと検索してみたら中之島に良さげな店を発見したので、
行ってみました。

旧ヤム邸というところです。本店は谷町6丁目にあるようですが、
中之島に行ってみました。

ここです↓
R0305573.jpg
洋館のいい雰囲気の作りです。結構自分は洋館の写真をなにげによく撮るので、
好きなんだなあと思います。
R0305575.jpg
カレーがきました。日替わりで3種類の中から2つ選べます。
スパイスが効いて美味しかったです。
ほどよい辛さですが、汗は出てきました。
普通だとルーが余る感じだったので、次回はご飯は大にしたいです。

うまかった〜。
(これはGR21にクローズアップレンズつけてとりました。)

その後、あまり来たことなかったので、中之島をぶらっと。
R0305580.jpg
R0305589.jpg

いいですなあ。こういうレトロな洋館は、ずっと残して欲しいです。

R0305591.jpg

しかし、寒かった。鳩も丸くなってました。

しかしGR, ズマロンともにキレキレの描写で、やはりすごい。


RICOH GXR Mmount UNIT + GR21mm, SUMMARON35mmF2.8
posted by ベルリ at 22:20| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜 うまそうなカレー
今度行ってみます。

マジスパとかどうですか?
Posted by saxan at 2015年02月02日 22:10
マジスパて初めて聞きました。
行ってみます。
Posted by ベルり at 2015年02月17日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413347521

この記事へのトラックバック