2015年01月01日

Happy New Year 2015

旧年中はお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます
本年もよろしくお願いします。

年末にK-3を持って神戸の街をぶらっと散歩してきました。
レンズはDA20-40mmです。
IMGP0075.jpg
IMGP0092.jpg
IMGP0099.jpg


これなんか中々の立体感があります。
IMGP0122.jpg


しっとりとした柔らかさ、繊細さがあり、でもロパースレスならではの切れ味があり、
いい感じの描写です。

IMGP0101.jpg

IMGP0129.jpg

ボケ味は拡大すると正直そんな綺麗ではないし、周辺の色収差も少しあるのですが(LR5で補正)、
いい描写です。
Touit32やSUMMARON35に近い描写を感じました。

RICOH PENTAX K-3 + DA20-40mm

posted by ベルリ at 22:06| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 街角スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなかいいでしょ?>DA20-40L
スナップもいい感じに撮られてますね。

最後の一文は僕も同意です。
DAリミの発色とFAリミの繊細さを持ってるいいレンズかと。

ボケは・・・僕は感度が鈍いので(^^;
Posted by saxan at 2015年01月07日 23:19
今見直してみると 私の好きだった
SUMMICRON-M50/F2 に結構似てます。
画像設定はなんでしょう? 鮮やかじゃなさそうな?
Posted by saxan at 2015年01月09日 22:53
ズミクロンに似てます?
すべてLightroom5で現像してます。
FUJI以外はあんまりJPEGのまんまって少ないです。
Posted by ベルリ at 2015年01月14日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411648372

この記事へのトラックバック