2014年09月23日

名張


名張に本格的に住みだして、2か月ほど経ちました。
特に生活する分には不自由はないのですが、
そこそこ田舎なので、夜は暗いし、寂しくなります。
大阪なんかよりはかなり涼しいので、冬は寒そうです。
店は少ないですが、ちょっとぶらっと一人飲みできるような所を見つけたいです。

今日は名張を散策してみました。

R0305470
駅の西側には、こういう風情ある古い建物もたくさん見かけます。

R0305476

彼岸花も咲いてました。


R0305473
ちょっとネットで下調べしてましたが、古民家を改装した、洒落たカフェに行ってみました。
「松風」ってとこです。
R0305474

なかなかよさげで、好きな雰囲気。夜もやってるようです。

今回はGR21mmを使いましたが、このレンズの切れ味も結構すごいです。
あとこの画角は換算31mmなので非常に使いやすい。
28mmだとちょっと広くて、35mmだとちょと狭いと感じることが多く、ちょうどいいです。

RICOH GXR + GR21mmF3.5
posted by ベルリ at 22:56| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 街角スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜

名張だったんですね!
だいぶ近づいた・・・かな。

紅葉の季節 青連寺湖・香落渓とか
すすきの曽爾高原とか なかなかSPOTがあって
楽しそうな気がします。
Posted by saxan at 2014年10月28日 21:03
おひさしぶりです。
何かと忙しくて。
名張周辺は行きたいところがたくさんあります。
先週末長谷寺行きましたが、まだ時期が早かったです。
紅葉は今週末当たりから本格的に行こうかと。
私も偶然にもあれを導入しました。
Posted by ベルリ at 2014年11月05日 22:41
そうですね この辺紅葉は結構遅いかもです。

偶然にもあれ・・・

X-T1なら まあそうかもって思います。
DA20-40Lならちょっと驚きます。
60microならお茶噴くほどビックリします
Posted by saxan at 2014年11月07日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック