2014年04月28日

GR21mmスナップ

春らしい、いい天気の中、GR21mm + GXRでスナップです。

定番の神戸異人館へ。GWと言うのもあり、人が多かった。
まあ自分はまだGWではないですが。

このレンズ、前回撮影時は、普通な印象だったのですが、
光の強い、天気のいい日に使うとまたずいぶんと印象が違うように感じました。
R0305409-1.jpg
R0305413-3.jpg
R0305416-5.jpg
コントラスト感よく、立体的描写をします。
R0305420-8.jpg

ボケ味も良いですね。
R0305422-9.jpg
R0305425-12.jpg
R0305430-16.jpg


この写真なんかいい味出してます。繊細でいい描写です。
こういう感じって、最近のレンズでは出ないかな。

R0305443-20.jpg


ところで、昨日645Zを触ってきました。
巨大に引き延ばされた写真でも破綻なく、さすがにすさまじい画質でした。
持った感じの重さは、55mmレンズ装着時で、K-3+サンヨンぐらいの印象。
撮った後もすぐ表示されるし、かなりレスポンスよくなってる感じでした。

さすがに手が出ない価格と思いつつ、レンズは中古で買えば安いとか、
もうすぐボーナスだしとか、結局いろいろ買ってたら、
3年ぐらいでそれぐらいの額使ってるから買っちゃえばとか、
私の中にいる悪魔にささやきかけられますが、
ちょっと冷静になって、考えて、物欲を抑えています。

GXR MOUT A12 + GR21mmF3.5

タグ:GR 21mmF3.5
posted by ベルリ at 00:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GR LENS 何となく今に繋がるような
誇張感の少ない描写に感じますね。

X-E1とXF60で以前色々取り捲った風景なので
その違いを結構感じます。
Posted by saxan at 2014年04月29日 20:49
そうですね。
今のGRに共通する描写がありますね。

GXRの後継になるMマウントカメラを
期待しているのですが、出そうにないかな。
Posted by ベルリ at 2014年05月04日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395714996

この記事へのトラックバック