2014年03月30日

春ですね〜

うちの近所は少し高台のため、桜は咲き始めたところでしたが、
町に出ると結構咲いてますね〜。
R0305295.jpg
GR300838.jpg
GR300846.jpg


X-E2もいいのですが、自分はGXRでMFで撮るのが好きなようです。

慣れ親しんだ操作系と、1枚1枚大事に撮る感覚。
自然といい写真が撮れるような気がします。
何と言っても写真を撮る楽しさ、満足感が少し違う気がしています。
R0305305.jpg

GXRはディスコンされてしまいましたが、
MFのミラーレス機、ライカ以外に必要だと思います。
ライカは一般庶民にはハードル高すぎます。

お願いだからRICOHさん作ってください。フルサイズで。

α7は所詮マウントアダプタ遊びにすぎず、
Mマウントレンズに最適化してるわけではないので、
広角系レンズはやっぱダメなんですよね。
Mマウント専用機じゃないとダメなんです。


RICOH GR
GXR + LEICA Elmarit-M2.8/28mm

タグ: GR ELMARIT28mm
posted by ベルリ at 17:26| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GXRもそこまで使い込んでもらえたら本望でしょうね。

私も一時期MFに嵌りましたが いろいろ合って結局AFに戻りました。
と言いつつまたMFにいくかもしれませんが。

ところで新しいレンズ なんでしょうね。
最初 このタイミングだったのでTouit MP50かと思ってましたが
書き込みの流れからMマウントかなぁ。。。

NOKTON50・F1.1とか
Posted by saxan at 2014年03月30日 21:05
Mマウントは当たってます。
持ってない画角を埋めた感じです。
もう中古でしか出てこないものなので、飛びつきました^^;
Posted by ベルリ at 2014年03月30日 21:12
ない画角
中古のみ
高い(^_^;)
ベルリさんの趣味

ライカな気がしますが、ゾナー85ZMとか!?
Posted by saxan at 2014年03月31日 15:07
ヒント
・広角
・限定本数発売品
・Lマウント
Posted by ベルリ at 2014年03月31日 23:08
ん〜
唯一思いつきました。
でもベルリさんにはマスターピースのような気も

GR21mm

じゃないですか!?
28mmはElmaritお持ちですし
Posted by saxan at 2014年04月01日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393166982

この記事へのトラックバック