2014年02月23日

大阪オートメッセ

ここ数日、風邪がなかなか良くならず、この週末は家でほとんど寝てました。

先週末に大阪オートメッセに行ってきました。
車・・・というよりコンパニオン撮影が主になってしまいました。
X-E2のポートレートの実力を試す意味もあり。

まず、XF35mmの開放。これはRAW現像。
個人的にはもう少し繊細な感じが欲しい。
あとボケの立体感が少し薄っぺらく感じます。
DSCF1811.jpg
またこういうイベントでは手振れ補正がないと結構厳しいと感じました。

XF18-55mm
Pro Nega-Hi Tone:-1
だったかな。
DSCF1920_R.JPG

ここからは、全部
Pro−Nega STDだったはずです。
JPEG撮って出しの、リサイズのみです。
DSCF2031_R.JPG

この辺からXF55-200mmだったかな
DSCF2459_R.JPG
せっかく買ったフラッシュを持っていくのを忘れたので
すべてノーフラッシュです。
DSCF2491_R.JPG

DSCF2502_R.JPG
DSCF2670_R.JPG
DSCF2668_R.JPG
上限ISOが1600になってたので、かなりスローシャッターでしたが、
ほとんどぶれずに撮れてました。
手振れ補正は結構優秀です。
描写はややこってり目ですが、シャープに写ってました。
DSCF2677_R.JPG

ポートレはXF56mmで撮りたいですなあ。

FUJIFILM X-E2 + XF35mm, XF18-55mm, XF55-200mm
posted by ベルリ at 20:08| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポートレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おねーさんがいっぱいで羨ましいw

>個人的にはもう少し繊細な感じが欲しい。
>あとボケの立体感が少し薄っぺらく感じます。
 Touit Planar行かれませんか?
 でもXF56ですよねw
Posted by saxan at 2014年02月23日 21:47
Touit Planarいいですよね。いずれは。
モデル撮影会に行ってみたいと思う
今日この頃。
Posted by ベルリ at 2014年02月26日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック