2017年07月24日

Mariaさん 2017.4.30 stadio Canal

ほったらかしですみません。季節は夏になってしまいました。。。
最近はもっぱらtwitterに投稿してるので。

完全にポートレーターとなって、毎週のように撮影会にてモデルさんを撮ってます。
カメラもフルサイズが欲しくなり、2月末からα7RIIを導入しました。
X-T2との2台体制になりました。
そして、最近レフ機にメリットが感じられなくなり、ミラーレスに完全移行しました。

まず重いこと。これが一番の理由。持ち出すのが億劫になります。
2つ目に単焦点開放撮影時のピントの正確さ。ミラーレスが正確。顔認識も効きます。
さらに撮影結果をそのまま確認しながら撮影できる。
初期の頃はEVFのタイムラグが気になりましたが、今は処理が高速になりもう全く気になりません。
圧倒的に失敗写真が少ないのがミラーレスの方です。
唯一レフ機の良さは撮ってる時にレンズを通した画像が見れる楽しさかな。
これもEVFがどんどん良くなってるので、将来的には実像と差がほとんどわからなくなると思います。

では本題へ。写真は一番撮影させてもらってるMariaさん
※写真の二次使用はモデルさん以外禁止です。

DSC04161-151.jpg
DSC04278-321.jpg
DSC04134-116.jpg
DSC04324-366.jpg
DSC04296-341.jpg
DSC04318-360.jpg
T2F18053-33.jpg
T2F18069-70.jpg
T2F18098-198.jpg
T2F18116-225.jpg

前半6枚 α7RII FE55mmF1.8 ULTRON35mmF1.7
後半4枚 X-T2 XF56mmF1.2
posted by ベルリ at 00:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

東京オートサロン2017

関東に引っ越したので、初めてオートサロンに突撃しました。
幕張はちょっと遠かったのと、人の多さに嫌になりました。

車はすべてXF23mmF1.4で撮りました。改めてこのレンズの凄さを感じました。
DSCF8797.JPG
DSCF8728.JPG
DSCF8800.JPG

ここからはキャンギャルを中心に。
DSCT8720.JPG
DSCT8723.JPG
DSCT8761.JPG
DSCT8784.JPG
DSCT8826.JPG
DSCT8839.JPG
こちらはよく見るとHASEOさんが絡んでました。
DSCT8862.JPG
DSCT8876.JPG
DSCT8895.JPG
DSCT8901.JPG
DSCT8918.JPG
DSCT8968.JPG
DSCT8976.JPG
DSCT8981.JPG
DSCT8990.JPG
DSCT9024.JPG
DSCT9084.JPG
DSCT9094.JPG
DSCT9187.JPG

こんなところで。

X-Pro2 + XF23mmF1.4
X-T2 + XF50-140mmF2.8

ラベル:XF23 X-Pro2 X-T2
posted by ベルリ at 00:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

砂川陽香さん in 鎌倉(報国寺)2016.11.23

またまたしばらく更新サボってしまった。
最近、毎週末ポートレの撮影会に行ってます。
すっかりハマってしまった。

だいぶん経ってしまいましたが、鎌倉の撮影会、かっつんこと砂川陽香さんと
竹林が有名な報国寺に行ってきました。
小さくて可愛らしい方でした。デート観光みたいで楽しかったです。
まだ紅葉始めって時でした。
DSCF6299.JPG
DSCF6352.JPG
DSCF6371.JPG
DSCF6564.JPG
DSCF6588.JPG
DSCF6591.JPG
DSCF6620.JPG
DSCF6653.JPG
DSCF6392.JPG
2時間でしたが、あっという間でした。最後バスがかなり遅れてしか来なくて、
最後の方は撮影できずでした。観光地だとそう言うことがあります。

X-Pro2 ,X-T2
XF56mmF1.2 Touit1.8/32mm

ソフマップ・ドットコム
posted by ベルリ at 01:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする